平日プリスクールのようす

平日のプリスクール(1~2歳児)は、少人数でのびやかに英語のシャワーを浴びています!

絵本・ダンス・遊びを取り入れながら楽しく英語を学びます。

📚絵本

この日の読み聞かせは『Toes,Ears,&Nose!』です✨

この絵本はフラップ形式になっており、絵本のなかのフラップ(仕掛け)をめくると違う絵が現れます。

例えば、“Inside my boots I’ve got”とブーツの絵をめくると、“Toes”とつま先の絵が出てきます。

ジェリー先生が「Toes!」と言うと、みんなは自分のつま先を。

「Ears!」と言うと、自分の耳を触ることができていました♪

Toesで自分の足先を触ります
Earsは完璧です!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

♬ダンス

『Head, Shoulders, Knees And Toes』

この音楽が流れると、みんな一気にノリノリ♪

歌の途中にだけ出てくる“Ears”も、しっかりと両耳を触れます。

この曲はもうばっちりだね😊

 

『Open, Shut Them/むすんでひらいて』

日本の童謡と同じように手を開いたり閉じたり、さらには、からだ全体を使って踊ります!

「Peek-a-boo」の場面では、「いないいないばあ」を上手にしていました。

とってもいい表情で、先生も思わずにこにこ♡

いないいない…
ばぁ!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

💺外遊びの前に・・・

お部屋の片づけ

お部屋でのレッスン後は、外に出てめいっぱいからだを動かします💪

その前に、お部屋の片づけをします。

先生の「Clean Up!」を掛け声に、みんなでお部屋をキレイに✨

自分の座っていた椅子も、手に持って元の位置に戻しました。

みんなのおかげで、いつもお部屋はピカピカです♪Thank You!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

👟さぁ、お外だ!

靴の履き替えも上手!

まずは玄関で靴を履き替えます。

先生の「Take your shoes off please.」に、椅子に座って上靴を脱ぎます。

みんな自分の力で脱ぐこと、履くことにチャレンジ!

どうしても上手くいかないところだけ、ジェリー先生に手伝ってもらいました。

それでも前より自分で上手にできるようになっています♪ Good‼

 

\では外へ、Let’s go!/

 

この日はとても暖かく、キレイな青空✨

遊具を使って、のびのびと遊ぶことができました。

また、お外でボウリング大会も開催🎳

やわらかいボールを持って、「Go!」の合図で転がします!

ピンが倒れていく様子がおもしろくて、みんな夢中になってボールを転がしました♪

良いお天気の中お外遊び!
ボウリング大会の開催!

Nice!