オンラインレッスン♪

ママーズキッズアカデミーでは、ほほえみキッズ園のお友だち(0~2歳児)に毎日英語レッスンをおこなっています。

0歳から英語にふれることで、

  •  五感を刺激して感受性を高める
  •  「問いかけ教育」を通して判断力を育てる
  •  異文化体験、言語体験により好奇心を大きく広げる

といった成長の基礎作りのお手伝いができると確信しています。

本日は、オンラインにて英語レッスンをしました😊

「岐阜市」「名古屋市」「東京都」のお友だちと、年齢ごとにみんな一緒にクリモ先生のレッスンです✨

クリモ先生とオンラインレッスン
みんな一緒にレッスンを楽しもう!

 🔢数字レッスン

数字のレッスン

今日は「1から6」までの数字を覚えました。

数字カードと指を使って、何度もリピート!

クリモ先生が指で「1」を表現すると、お友だちも指をまねっこして「1」にします♪

先生のまねっこを繰り返すことで、「数字」について学ぶと同時に英語での「数字」を学んでいきます。

 

いつの間にか身について、おうちでも「Three!」と英語で教えてくれることが増えていると保護者さまより、よくお話を伺っております😆

⭐️歌&ダンス♪

『Five Little Monkeys』では、繰り返し出てくる"No more monkeys jumping on the bed."のフレーズで、

クリモ先生と一緒に「No~🙅」と手をバッテンにしました!

たくさん身体を動かす『Parachute Dance』!

お友だちと一緒に、クリモ先生もアクティブにダンス♪

画面越しのお友だちに伝わるように、大きく身体を動かしています。

NO!
大きく身体を動かすクリモ先生

Good Job!

みんな「Good Job!」です👍

Bye-Bye!とみんなでお別れの挨拶をし、楽しいレッスンができました!

毎日楽しそうにレッスンに参加してくれるお友だち、ありがとう♪

着実に英語の力が身についていることが、レッスンを通して伝わってきます。

これからも一緒にレッスンを楽しんでいこうね!